Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links

第1回・萌えスタイルアンケート

きっかけは、ワタクシの彼・N氏32歳(サラリーマン)の一言でした。


山猫…裸エプロンやって。





はぁ???!!!!



彼から言わせると、“冥土の土産に1度は見ておきたい”モノらしいです。
“あくまでも興味だけだからっ!!!”って力説していらっしゃいましたが…

いや、力説せんでもいいから。
つか、もう言い訳効かん。
無駄。


だってねぇ…。
求める段階で非常に疑わしいと思うのだが、どーか。


しかし、男ってホント色々な趣向をお持ちなんですね。
知らなくていい世界かも知れないけど、 あくまでも好奇心で知りたいような気も。


きっかけは、こんなしょぼい事でした。
そして、私の中に純粋な学術的興味が沸き起こってまいりまして。
更に、このサイトの読者様には殿方も数多くいらっしゃいます。

ならば、訊いてみようぢゃねぇか。

と、そんな流れにて急遽アンケートを執り行った次第でゴザイマス。


  日時:2003年9月2日〜9月10日
  対象:殿方全般(老若問わず)
  方法:CGIによるWebアンケート
     ・参加者による項目の追加OK
     ・連続投稿制限
     ・コメント追加形式



堅苦しい【社会調査法概論】は置いといて。(一応社会学科卒なモノで…。)
まずは、皆様に結果をご覧頂きたく存じます。

第1回 【アンタ等何でハァハァする??】アンケート結果
★別ウィンドウが開きます★



さぁ、皆様ご覧になりましたでしょうか???
偶然ではありましたが、有効投票は丁度【100件】。
パーセンテージ集計にピッタリでした。


栄光の第1位は【眼鏡】。(得票24・全体の24%)
こちらは、途中から追加された項目ではありますが、出現と同時に多くの支持を得、堂々の1位でした。

一言コメントによる、眼鏡支持の理由:

仕事できるOLでも勉強できる優等生でも眼鏡は必須item。外すと美人てオチは現実であった事無いけど

眼鏡支持の最大のポイントは、この一文に凝縮されているかと思われます。
“仕事できるOL”そして“勉強できる優等生”
即ち、

眼鏡=知的に見える。だからイイ!!

と、そういう事かと思われます。
これは、世の殿方は深層心理で【知的な女性】を求めている…という事実の表れなのでしょうか??


いや、それともちょっと違うような気がします。
と言いますのも…ここでは、僅かながらに票が入っている
【ボンテージ】 【婦人警官】 【弓道着】
に着目。

これら全てに共通するキーワード。

全て、強い女性の象徴である。

知的であり、尚且つ強い女性を暗に求める殿方。
これってもしかしてもしかすると…ですよ??



キミら、暗に尻に敷かれたがってないか??





いや、勘繰り過ぎかも知れませんけどね。(汗)
★間違ってたらごめん。<弱っ。


はい、ここで踏み止まってたら話が進まんのでさくっと次へ。



第2位:【チャイナドレス】(得票22・22%)

コメント欄には

・やっぱ、あのスリットがええ・・見えそうで見えないのが・・・
・スリットが腰に近いほど萌え度UP!

と、スリットに関する話題ばかりです。

チラリズム強し。

確かに、人間はそもそも本能だけでは“萌え”ないモノですからね。
そこに文化が介在する事で、初めて勃起するモノなんだと思いますよ。
私は女なんでよぉ分からんけど。

例えば、全裸の女性がいたとします。
しかし、その女性は女性的振る舞いは一切せず、鼻くそでもほじりながらがに股で歩いていたとしましょう。

勃 た ん だ ろ ??


更に、腹をぼりぼり掻き毟りながら鼻から煙草の煙出してたとしましょう。

勃 た ん だ ろ ??


即ち、こういう事ですよ。

文化として、見えてはならないモノが見えるから萌える

これぞ、チラリズムの極意…ってヤツか??



そして、やっと来ました第3位:【女子高生(セーラー服)】(15票・15%)

これがですね…私的にはかなり意外でした。もっと上行くと思ってた…。
ってのも、女子高生よ??セーラー服よ??王道でしょ???
(決して私が若くないからひがんでるワケではない)
ん〜…でもまぁ、若いのがイイってワケじゃないもんな、うんうん。
(決して私が若くないから…後略)

そうよ、若けりゃイイってモンじゃないのよっ!!
姐さんには姐さんなりの魅力も腕も技もあるのよっ!!!!
大体ねぇ、若いからってちやほやし過ぎよぉ!!!!
そんなピーピーだからってピーよ!!
そんなピーピーしてやるんだからぁ!!

(決して私g…強制終了)



…すんません、取り乱しました。



そして、少数意見と私が個人的にウケたコメントもご紹介。



【ウェディングドレス】
お、オマエコレは何かい、いけない感じがするだろ?オイ、(;´Д`)ハァハァ

汚された花嫁ってヤツか??
でもですね、白いウェディングドレスに殿方のピーがかかっちゃっても、元々白いから分からないと思うんだけどなぁ。<だから何がだよ。


【女子高生(セーラー服)】
お願いだ、靴下は脱がないでくれ…ハァハァ

靴下萌えも多かったなぁ。
やっぱじょしこーせえって言うとルーズソックス??


【婦人警官】
はぁはぁ…スゴイダロ オレの警棒。お!抵抗するつもりか?悪いコには手錠をかけて………

妄想の翼はためき過ぎ。素で大笑いしました。


【ホットパンツにTシャツ】
ごめんなさい。

【眼鏡】
すいません。勘弁してください。

いや、私に謝られても。ってか、変態は恥ずかしい事ぢゃないから。
ああそうさ、私はショタコンさ。


【浴衣】
山猫様の浴衣姿うpキボン

【体操服(ぶるま)】
コスプレ写真掲載熱望。撮影にはお供します!

それをやっちまったら“サイバーテロ”と言われても否めないと思われ。
ホント、大量破壊兵器という事で国連査察とか入るっつの、我が家に。


あ、後ですね、ちょっとホッとしたのが

【ランドセル姿=得票0】

世間もまだまだ捨てたモンじゃ無いですな。




後日談。(ってか、私の生き恥)
こんなアンケートを取っている最中に、私の彼・N氏が今度は


純粋に興味だけだけど放尿シーン見てみたい


とか言い出しやがった。






馬鹿ぁ!!!!(号泣)
つーか、それだけは親が死んでも無理ですマジで。



Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links