Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links

社会調査

仕事の帰り、電車で座れたのでメモ帳とボールペンを取り出し、市場調査を行っておりました。
マーケティングは商売の基本ですからね。
私の仕事に何も関係無いけどな。


正の字書きでひたすらカウント。
右…左…左…うーんと…



賢明な皆様ならお気付きでしょう。

男性器の収納具合。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・。






ぷちゅっ。(圧死)





被験者は、運悪くその場に居合わせてしまった仕事や学校帰りの男性50名。年齢は完全無作為抽出法によりランダムです。
それ以前に選べねぇよ。

測定方法は 視姦 目視による測定でした。
あ〜こんな時に社会学科卒で良かったなぁと思うね。<思うなよ



さて、上記の方法によって行われた調査ですが、まずこちらをご覧下さい。



こちらは、絶対数を棒グラフにしたものになります。
ここで注意すべき点は、左右どちらかに寄せている殿方が45名いるのに対して、どちらかはっきりしなかった、或いは測定不能だった殿方が5名。

やはりどちらかに寄せて収納している殿方が圧倒的に多いようです。



更に、こちらを円グラフでパーセンテージ表示にしてみましょう。




お気付きになりましたでしょうか??
この、左右比。
定説では、基本は左曲がりとの事ですが…やはりです。

左が54%に対して、右は36%と、極端に低い訳ではないのですが、それでも歴然とした差が見受けられます。
日本人には右利きが多く、その為に左曲がりが多いという説を裏付ける結果となりました。
(しまう時に右手で押し込むからですかね??)

日本人の約30%が左利きであるという統計結果も出ております。
それに照らし合わせても納得のいく数字であったかと思われます。



今回の調査で勉強になった事:
電車ってのは、多くの人が出入りする事もありまして…調査を行うにはもってこいでした。

辛かった事:
見えないようにコソコソメモするのが大変でした。

声を大にして言いたい事:
私は痴女じゃねぇ。







こんなメモ残してる辺り、少々人間性の危機。


Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links