Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links

はぢめてのネトラジ。

2005年3月3日のNetラジオ、本当に皆様聴いてくれてありがとうございました!!
いやね、私も【truefake】好青年(枕詞)・chifumi兄ぃも、皆様が楽しんで頂けた事が一番の喜びです。
聞き逃した皆様の為に、ネトラジ音源MP3をDL出来る様にしておきました。

Win用ですよ〜。     Mac用ですよ〜。

当日聞き逃した方も、保存しときたい奇特な方もご自由にDLして下さい。
追伸:でぃーるさん、本当に深く深く感謝!!機会があったら酒でも飲みましょう!!


さて、今回のネトラジ…。
実は結構前から、色々考えてたんですよ。何せ言った以上は完璧なモノにしたかったじゃない??
BGMも、私の好きなHR/HMをガンガン行きたかったんだけど、それは著作権法と真っ向から対決する事になってしまう為、泣く泣く却下。
でも…やっぱりBGMナシは面白くないよなぁ…。
やっぱ音楽、欲しいじゃん??


だから、探しました。
私の好き系な音楽フリー素材。
そして、案外近い所で発見しました。
【煉獄庭園】様。
いやね、ここの素材は昔から好きで好きで…素材を普通にNetいぢりのBGMとして使っていたりする位好きだったのですよ。
ただ、基本的にはHPの音楽素材なので、Netラジオ素材はOKなのか??と疑問に思いまして…メールを送ってみました。
放送日2日前に。<遅い


管理人様から、程なくメールが届きました。
> 素材曲利用についての御質問ですが
> もちろん大歓迎ですのでお気に召すものがありましたら
> 是非とも御利用下さいませ。



よおぉぉぉぉっしゃああああぁぁぁ!!!!
…と、いう訳で今回のBGMとさせて頂いた次第です。


そして、実は結構前からchifumi兄ぃと色々詰めてはいたんですよ。
当日は何を話そうか、とか、どういう流れにしようか、とか。
あーでもないこーでもないと、メッセなり電話なり、はたまた直で会った時にも…。


そして、当日。
私の仕事は早く終わらせる予定でした。
頑張って外回りかましてきました。
そして帰社し、色々伝票をチェックして、集金額のチェック。


…合いません。
金額がどう計算しても合いません。
悩みました。とにかく悩みました。
てか準備しなきゃいけねーんだよこの後よぉ!!


帰宅は午後8時。
どうにか色々設定する時間、テストの時間が出来ました。
その間私は色々、放送中ソースを作ったり、一気にBGM素材をDLしたりと…もぉ大変。
帰宅してからは、とりあえずSkypeで改めて相談しよう…って言ってたので、とりあえず立ち上がってきたchifumi兄ぃに声を掛ける。


普通に【三国無双】やってましたよこの人。
こっちが色々準備してたのにぃ〜…。
んで、10時位からとりあえず接続テストしよう…という話になり、実は10:00位からうだうだと流していたのですよ。


嗅ぎ付けていた人がフライング聴取していらっしゃったようです。
もう、本名丸出し。N氏の本名まで丸出し。
ま、まぁ…いっか。気にするな。忘れてくれ。


そして、本番。
台本形無し。
私もchifumi兄ぃも、初めての経験で色々テンパりっ放し。
最初に考えてた流れとか、ほぼ無視状態。ってか勢いに任せっ放し。
まぁ、具体的な話はこれから音源として聴くお方もいらっしゃると思うので、具体的な話は省きますが…
とりあえず、これだけは言っておきます。
chifumi兄ぃ、とある罰ゲーム確定です。
レポかましますので、お楽しみに…。


最後に…
聴いて下さった皆様、投稿で参加して下さった皆様。
そして、今回お手伝いしてくれたchifumi兄ぃ。
スペシャルサンクスです!!


また機会があったら、今度は1人でも喋ってみたいなぁ…と思います。
まぁ、もうちょっと時間を置いてから…だね。
もしかしたら突発的にやるかも知れないけどな。


改めて、本当にアリガトウ!!


Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links