Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links

SMAPの歌唱力


今朝の読○新聞・TV欄の投書より抜粋。(同様3通)





大きなお世話。


50円払ってまで言いたい程歌が下手だったのか??
連中に歌唱力を求める事自体、大きな間違いだと思うのだが、どーか。



私が今言いたい事を、例を挙げて説明しましょう。





ActionT : 闇に落ちた警視
  〜始まりは、ほんの出来心だった〜


宵闇に包まれた新宿・歌舞伎町。
酔っ払いと売春婦の間をすり抜けていく、2つの影があった。

山崎警部補:31歳。
大門警視:42歳。

2人とも、管轄内では敏腕でならした優秀な刑事である。
ある麻薬ルートの情報を掴み、検挙するべく立ち上がった。
場所は新宿3丁目の外れ、場末の飲み屋が立ち並ぶ雑居ビルの裏と聞く。
夜が明ける前に摘発、ボスを捕らえる算段であった。



山崎:大門さ〜ん、あの情報は本物なんですかね??本物だとしたらこの辺だと思うけど、人っ子1人いないですよ。

大門:いいか??俺らの仕事ってのは、まず初動捜査から始まるんだ。
地道な聞き込みと目での確認。これが無いと、いい仕事とは言えねぇんだよ。その為には小さな情報でも、まず目で見て確認しなきゃ、どうにもならねぇだろ??


山崎:もうその台詞は30回位聞きましたよ。でも、ここら辺で怪しい人なんて…ん??

大門:どうした??

山崎:大門さん…あれ、もしかして…。

大門:・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

大門が言葉を失うのも無理は無かった。
その、阿片窟と情報を得ていた地下へ下りる階段。
その前にふらりと現れた1人の恰幅のいい中年男性。
それは正しく、大門が学生時代、柔道部でお世話になった田中であったのだから。
薄明かりで見ても分かるほど、田中の目は朦朧としていた。
目の下が茶色に窪み、明らかな薬物中毒である。

大門と田中は、ただの先輩・後輩の枠を超えた、固い絆で結ばれていたのである。
厳しい練習に耐えられず、部を抜け出そうと決意した大門を、唯一叱責し、引き止めてくれた先輩。
国体出場枠を、何も言わずに譲ってくれた先輩。
それが、目の前のみずぼらしい薬物中毒の男なのである。



山崎:あの風体、あの背格好…ヤツですよ。正しくヤツがボスの男ですよ!!
大門:・・・・・・・・・・・・・・。
山崎:行くなら、取り巻きがいない今しかないですよ。大門さん、どうします??
大門:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
山崎:…大門さん…??






大門:…あの人はいいんだ…。




で、たまたまそれを見ていた有名週刊誌の記者が長編告発記事をすっぱ抜き、警視総監は土下座するわ弾劾裁判起きるわ他の癒着までスクープされるわでもぉてんやわんやですよ、ダンナ。






っと、まぁ、こんな事を言いたいワケです。私。
え??何を言いたいか分からんって??
最後ですよ、最後。

あの人はいいんだ



あの連中はいいんだ


ですよ。




…途中から自分でも何を言いたいか分からなくなってきたけどな。





とりあえず、私には“例え”を作る才能が無いっていう事がよく分かりました。
海が見たくなったので又今度。



Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links