Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links

似非ヒューマニズム

アメリカ軍、バグダット到達だってね。
仕事中にラジオで聞いたよ。
しかも、クソ狭い道で一生懸命Uターン切返ししてる時に速報で。
集中力70%カットされました。(当社比)


しかし、激しい攻防が続いてるイラク…。
人間の盾やってる人達って、どーしてるんでしょ。


あ・この際だから言わせて頂きます。
ワタクシ、この人間の盾って考えには虫唾が走ります。
似非ヒューマニズムの権化だと思ってますわ。


大体、人間の盾になります!!ってイラクに入ったとしても、どうせイラク側の政府筋に“人質”的に扱われるのは、ちょっと考えれば分かるだろーよ。


それとも、自分らが身体を張れば戦争は終わるとでも思ってるのか…???





ぬるいな、お前ら。





そんな事を言う人は、余程この戦争の背景を分かってないんだと思いますわ。
自分の無知を露呈してるのに気付けよ、見苦しい…。




はっきり言いましょう。
アメリカやイギリスは、キミらの命をそんなに重くなんて見てません。

戦争ってのは、そんなモンだろうよ。
余程の要人とかだったら話は別かも知れんが、目標に人質がいたら、その人質ごと爆破します。
民間人がいたら、民間人ごとぶっ潰します。


戦争ってのは、そういうものなのです。



しかも、日本人で人間の盾になった人の中で、政府に助けを求めてる輩がいるのには呆れたね。



自分の意思で、危険を承知で行ったんだろ…??
だったら、最後まで人間の盾になって、イラクで死んで見せる位の覚悟と根性を見せてくれよ。
結局は、そこまでの信念を持ってない、単なるインポ野郎じゃねぇかよ…。

自分の行動に責任を持てない輩は嫌いです。




私がいつも読んでるWeblogサイト、【Weekly Teinou 蜂 Woman】に、こんな文章が載ってました。
ワタクシ、思わずスタンディング・オベーションしてしまいましたわ。
余りにも見事に言ってくれてたので、全文引用させて頂きます。管理人のbw様、ありがとうございます。


【WAR】「人間の盾」脱出希望の緊急声明

100歩譲って脱出希望はいいとしよう。
私だってそうなのだ。今日は昼に牛丼を食べると誓って朝から牛丼のことばかり考えていたのに、なぜかいきなり現地直輸入と言う今思えばわけのわからん宣伝文句に一目惚れして回転寿司に入ってしまった。
誰だっていきなり変わるのだ。突然女になって同窓会に登場した男友達もいるくらいだから世の中何が起こるかわからないのである。
しかしどうだろう。
「イラクの市民の生命と生存手段を守る行動は一定の目的を果たした」と述べ、空爆の即時停止を訴えるとともに、日本政府に脱出の安全確保を求めている。
はあ?
「へへ、命が急に惜しくなったもんで」
と言うならばまだしも、ここまできてまだ自分らを正当化しているのには辟易した。あー驚いた。恐らく今年一年分くらい驚いた。
さらに仰天するのは安全確保を政府に求めている点である。
目的を果たすどころかかけなくてもいい大迷惑をかけようとしているのである。自分たちの尻拭いをしてもらってもなお主張を捨てないこの厚かましさはなんだ。何を食ったらここまで図々しくなれるのか。寿司か牛丼か。いや違う。私なら恥ずかしくて自殺するけどな。いやその前に人間の盾なんて絶対ならねえけどな。


しかしまあテレビで見たけど、外務省は「車を差し向けるなどの対応はするがその費用まで出せない」と言っていた。当たり前だ。つーかそれで文句を言うくらいなら全員まとめて切腹しろ、と言いたい。



素晴らしいです!!!


マスターベーションの為に偽善者ぶるのはみっともないと思います。
信念を曲げず、自分の道を歩いて行くのが美徳ってもんじゃございません事??


あぁ、やっぱオチが無かったな今日は。


Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links