Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links

鬼ネギラーメン =その1・きっかけ=

きっかけは、私が勝手に“師匠”と崇めるお方、真太卿さんのサイト 【風は風 雲は雲】(以下“風雲”)のBBSでした。

このサイトの名物コーナーと言えば

【拝啓 諭吉様】

コンセプトは“無駄に(ある意味有意義に)¥10,000を使って遊ぼう!!”です。
今までにもうまい棒¥10,000分や巨大パフェ¥10,000分、チロルチョコ¥10,000分と、数々の伝説を作り上げてきた、このサイト。
閲覧者の皆様からも“次回は是非これで…”といったリクエストも多く見受けられます。


そんなある日、風雲BBS内に1件の書き込みを発見しました。

次回は是非、埼玉県・関越道所沢IC脇にある【仙龍】というお店のネギラーメンでチャレンジして下さい。
ネギの量がとんでもない事になっています。
一口毎のマンネリ。懸賞ナシ。


…え??
所沢ICの傍って事は…彼の家の傍じゃん。
そう言えば、小さいラーメン屋があったような…。

でもな。ちょっと待て。
ラーメンマニアのワタクシを侮るんで無いぞ。
確かにネギは私も大好き。ネギラーメンはもっと好き。でもな…ラーメン屋でイカモノを出すなんて言語道断。
¥1,000で語れるグルメだからこそ、 究極に美味い物をお客様に提供するべきでないんかぃ!!


…って事を考えつつ横レス。

あ、場所分かりますよ。彼の家の傍なモンで。
ネギ好き・ラーメンマニアのワタクシとしては是非体験したいです。



待て私。
あっ、な…何か脳内に別の誰かが…



そして、真太卿さんからの返信は

ラーメン一緒に行きましょうよ!!連絡待ってます。w


やっ、やべぇ、乗り気ですよこの御方。
いや、これは私の脳の中に住んでる【ネタ虫】が書いたんですよ。きっと。
決してワタクシの本心では…


って事を考えながら、真太卿さんにメール。

行きましょう!!ラーメン食いに!!
詳細は追々詰めて行きましょう。楽しみです♪



だから待て私。
やっ、やべぇ、脳内の虫が大暴れしてるよ。




…という訳で、もう後戻り出来ない所まで来てしまった鬼ラーメン襲撃計画
我らは、また新たな領域に足を踏み入れてしまったのでしょうか…。


Next (その2・出現へ)

Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links