Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links

鬼ネギラーメン =その3・挑戦=

いっただっきま〜〜す!! <半ばヤケ



向かって右より、山猫・→くん・マリーさん・海ちゃん
Pictured by 真太卿さん


ちなみにこのネギラーメンですが、特別メニューでも何でもありません。
誰でも注文すれば食べられるのがこの【鬼ネギラーメン】です。
店員の兄ちゃんには止められるがな。
ちなみに、通常のネギラーメン1人前で使用するネギの量は

極太九条ネギ丸々3本。

…そりゃ止めもするだろうさ。今年は冷夏でネギ価格高騰だし。
しかし、前述の通り、今回は1人頭のネギ量が通常の0.6人前分でしたので“これならいけるだろ…。”なんて思っていました。



まず、ゆっくりと顔を近付けてみるとしましょうか。どれどれ…


目 に 染 み る 。



長ネギ成分が、直で眼球を刺激。
玉ネギで目が痛くなった経験は誰しもお持ちかとは思うのですが、長ネギで眼球が痛くなるという経験は、ある意味貴重では無いでしょうか。


ラーメンを食す上での作法として、まずはスープを味わう事に。


苦 ネ ギ 味 。



何て言うの??
苦みばしったネギ味のスープ??
ってか、ネギ汁???


…原因はすぐに分かりました。
スライサーで大量のネギを一気にスライスする為、ネギの成分が汁となって流れ出してしまうのです。
元々のベースのスープは、豚骨醤油(ちょっと醤油の割合が高め)の筈ですが、その豚骨を打ち消すかの如く流れ出るネギ汁。
致命的です。


そして、ここで第1のトラップが。

ぱくっ…シャクシャクシャク… <ネギを咀嚼する音
ぱくっ…シャクシャクシャク… <ネギを咀嚼(以下略)
ぱくっ…シャクシャクシャク… <ネ(略)


麺 は 何 処 だ ???



何処まで掘っても麺が出てきません。
自分が何処へ進んでるのかすら忘れるほど、ひたすらネギ山を発掘。
ネギの重みで麺が圧縮されて、下に溜まっていたのでした。
誰が言ったか、ネギのラーメン添え
当初、“これならいけそう”とおっしゃっていた真太卿さんが、だんだん無口になって参ります。


そして、そんな私達を待ち受ける第2のトラップが。


先程、ネギ汁が流れ出してきている…という事を軽く申し上げましたが、 コレが大問題。
ネギを食ってる間もどんどんスープに溶け出してるんですよネギ汁。
即ち、これがどういう事か…



麺がネギ汁を吸いまくってどんどんネギ味に変化。




やっと麺が見える状態になったと思ったら、そこにもネギ味が待ち受けてるという二重の罠。
敵から逃げる為に必死で走り続けたら、逃げる先にも伏兵がいたとは。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



AM12:30。
真太卿さん、完 食 。


心なしか目が虚ろです。


さぁ、いい表情のまま感想を一発。
今まで、脳が食を拒否した経験はあっても、舌が食を拒否するのは初めてだ。
流石、幾度の修羅場を乗り越えてこられた御方。言葉にも重みがありますね。



続いて、→くん、完 食 。


すんげぇしょっぺぇ表情。


さぁ、【拝啓 諭吉様 ジャンボパフェ編】でも大活躍してた→くん、ガツンと一発ご感想を。
また騙されたー!!!
(泣)

※ ちなみにこの御方、【風雲】の拝啓諭吉様の巨大ジャンボパフェ編で、思いっきり騙されて召還されていた御方です。
うん、きっとキミは一生その役回りだ。
詳細は、【風雲】をご確認下さい。



そして、山猫、完 食 。


カメラ向けられるとポーズ取ってしまう、根っからの素人芸人。


ん??んぁ??感想??
身体中の毛穴からネギ臭が噴き出してるんですけど。(号泣)
もうね、姐さん頑張ったよ!!(泣)



更に、マリーさん、完 食 。


とりあえず水で中和を…


さぁ、ご感想を…
ネギを大量に食べた後は、飲み物の味が変わるんですね。
この御方、色々な飲み物で試していらっしゃいました。
一番効果覿面だったのは、甘いココアとの事で…。



…あれ??

海ちゃん、殉 職 。


無理無理、もうぜぇ〜ったい無理!!


海ちゃんの食べ残しを少し食べてみて納得。
ハンパじゃねぇネギ味。ってか、ネギ汁。
何か遠慮しちゃって、一番ネギの多いヤツ取っちゃったんですぅ〜…。
いや、遠慮しなくていいからそこは。オイシ過ぎですよ海ちゃん。




残ってしまったネギ汁ラーメンは、真太卿さんと→くんの胃袋にかっちょり流し込まれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




戦いは終わった。
ネギの薬効成分で身体が熱い。
そして、半径5mに緑色のバリアを張れるかの如く、我らを取り巻くネギ臭。

試 合 に 勝 っ て   勝 負 に 負 け た 。


誰かのそんな一言を耳にしつつ、 我ら、ここに足跡を残し、新たなる領域へと参る事とする。





埼玉・所沢IC脇、伝説のネギラーメン【仙龍】!!
この店はシメたも同然だぞオラぁ!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後、高田馬場にて打ち上げを行っていたのですが…
ネギを大量に摂取した副作用でしょうか。→くんの身体に変化が…!!



肩からネギが生えてきたーっ!!!



わざわざ、皆さんに嫌がらせしたいが為だけに、仕事帰りにネギを購入してこっそり車中に搭載していた私。
…ホント、馬鹿やるの好きだなぁ私。(いい加減落ち着けもうすぐ27歳。)

Back (その2・出現へ)

Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links