Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links

デカ乳女の宿命 その4 =乳神輿・その後=

毎度のように地元の友達から電話があって、ちょいとお酒を飲みに行ってきたのです。
行き先は我が友人・Mちゃん(37歳♂)が店長を務める某Y市内の焼き鳥屋。
ホントの“1杯飲み屋”って雰囲気のおやぢ臭溢れるお店なのだが、ココが結構に美味い。
元々しょっちゅう行っていたお店なのだが、Mちゃんが働くようになったので余計に行き易くなった。
1人でもふらふら入って行けるお店の1つ。


一緒に行った友達もMちゃんとは仲がいいので、2人でMちゃんが焼き鳥を焼いている前のカウンターに陣取り、焼酎飲みながらだらだらと話していたのです。
カウンターの向こう、焼き台の前ではMちゃんが汗を流して炭火で鳥を焼いてます。
手が空いたらコチラの話に混ざったり、ちょっかい出してきたり、はたまた私をいぢったり。
Mちゃんも私をいぢる事に生甲斐を見出してる人だからなぁ…もう慣れた。


さて、予備知識。
覚えていらっしゃるでしょうか皆様。
行き着け飲み屋で乳神輿等という有り得ないモノをさせられ、しかもそれをしっかり覚えられていたあの日の事を。
私に取っちゃ笑えねぇ、しかし周囲からしたら笑い話以外の何者でもない言葉を初対面の人に浴びせ掛けられた、あの日の事を。


勘のいい方ならお気付きでしょう。
このMちゃん、全ての元凶となる“乳神輿”を率先してやり始めたという大罪を犯した張本人です。
確かにこの人、かなり付き合い長いです。7年位の付き合いです。
だからと言って乳神輿ってさぁ…。
お陰様ですげぇロクでもねぇ覚えられ方されたじゃねぇかよ…。
香ばしいネタにはなったけどさ。


さて、焼き鳥屋のカウンターでホロホロと酒も回ってきた頃、焼き台の方が少し落ち着いた模様です。
思いつくままに色々な話。
ついでに恨み言の1つでも言ってやろうか等と思いまして、一段落して煙草をふかすMちゃんに声を掛けてみました。


そーだ!!Mちゃん!!
あのさ、去年の【Y(会場となった双方の行き着け飲み屋)】の忘年会で“乳神輿!!”とか言って私の乳担いでたじゃんよ!!
アレ、この間【Y】に行った時にすげぇロクでもねぇ覚えられ方されてたぞコンニャロ!!
勘弁してくれよぉホンマに。今度フォローしてよぉ??


はぁ??何ソレ。俺じゃねぇよ??










待てやコラァ!!











は??何言っちゃってんのよぉ!!
アンタ率先して私の左乳担当してたじゃないよ。しかもノリノリで。
てか言い出したのMちゃんだったじゃん!!


いーや、絶対俺じゃないって!!
だって去年の忘年会だろ??俺その日仕事してたもん。











休憩時間に来てただろが!!
しかもご丁寧に仕事着のままで!!











…もしかして、来た事すら覚えてねぇ、とか…??

いーやっ!!俺は絶対行ってない!!




さて、この会話から導き出される答えはどれでしょう。
以下の3つよりお答え下さい。

@ 当日泥酔した為、仕事の休憩時間中に抜けて顔を出して飲んでいった事をMちゃんが忘れてる。

A 私も酔っ払っていた為、Mちゃんだと思い込んで勘違いしている。

B どっちにしても2人共大馬鹿モンである。



…いつか焼き台に顔押し付けてやるあの酒乱王…。

Back (第一印象ってとっても大事。へ)  Next (懐かしき旅の思ひ出へ)

Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links