Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links

死霊の盆踊り

皆さん、映画【死霊の盆踊り】は、観た事ありますか??


一応“ホラー”に分類されるのですが…半裸の姉ちゃん(でも幽霊)がひたすら盆踊りしてるだけ…という、屁の様に下らない映画です。
あの下らなさは、【アタック・ザ・キラー・オブ・トマト(巨大化したトマトが街に転がってくる…という、これまた下らない映画)】と同等ではないでしょうか。
私、この【死霊の盆踊り】の実写版、観た事あります。いやマジで。
今回はその時のお話を…。


例に寄って夜中のドライブ。親友・S嬢と一緒。
当ても無くふらふらと南下していったら、気付いたら神奈川県の南端、海水浴場のある【M海岸】に到着していました。

そろそろひと休みしとく??

という事で、更に奥へ続く、その途中の道で車を脇に寄せ、海岸に下りていきました。
夜中の浜辺に腰掛け、煙草をくゆらしながら下らない話に華を咲かせておりました。


ふと、何を見るでもなく遠くの波打際に目をやると、そこには男性が立っていました。
一緒に犬も連れています。
しかし、彼も、連れてる犬も身体は半透明。
正に、“霊体”でした。
しかし、この近辺は普段から“その手のモノ”が非常に多い上、危害を加えてくる様子も無かったので…さして気にも留めず、会話を続けました。
S嬢が私の視線(あらぬ方向に向いている)に気が付いた様子で、私に

いるの??

と、尋ねてきました。
S嬢は霊感が皆無である為、私が“いる”と言っても“でも私には見えないから怖くない。”で済ませられるタイプ。
“これ以上近寄るな!!”という程のモノでなければ、怖がりもせずに会話を続けられるタイプです。

今ね、あそこに立ってるんだよ。

S嬢にそう説明しながら、その男性の様子を暫く伺っていました。
そうしている内に、段々と夜目に慣れてきます。
それに伴い、その男性の細かい動作までよく見えるようになりました。



…何かちょこまか動いてるなぁ…??



何してるんだろ…??



…ステップ踏んでる???



あの動き…何処かで見たような気がするんだよな…。



あ、思い出した。






…小さい時に習った盆踊りの振り付けだよ!!



そうです、彼の動きは正に“盆踊り”。
見事な炭坑節を踊り倒していたのです。
呆気に取られる私。
そして、それを説明して更に呆気に取られるS嬢。
踊りは、暫く止みそうにありません。


急な脱力感を身に纏ったまま、車へと戻る我ら2人。
それからはドライブの続きです。
当然、1人で一心不乱に踊り続ける彼の話で盛り上がったのは言う事もありません。


しかし…
何でまた炭坑節を、しかも犬連れて見事に上手に踊り続けてるんでしょうか、彼。
見事に華麗に踊っていました、炭坑節。えぇそりゃもぉ華麗過ぎる位に。いろんな意味で。
ある意味で御捻り投げたくなりました。

Back  "Feared" Top  Next

Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links