Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links

ベランダ

やはり、N氏が以前に住んでいた社宅での出来事です。
“あの音”に気付いてからというもの、頻繁に様々な現象が起きるようになりました。
その度に私は“気付かない振り”を決め込んでいたのですが…。


その日は土曜日。
いつものように私はN氏の部屋で過ごそうと、その社宅に向かいました。
冬の寒い日。
お鍋と日本酒で談笑し、2人でシングルの布団で眠る事になりました。


小さな布団で、2人で丸まって安らかな眠りへ。
そして、夜明けがやってきた、その時です。
不意に目が覚めました。
そして、押し寄せる“冬の寒さ”とは全然違う、悪寒にも似た寒気。


無理やり急激に目覚めさせられたような感覚。
そして、ドライアイスの煙のように、私の頭上(ベランダ向き)から押し寄せる冷気。
それを確かめようと身体を動かそうとしても…動かない。


金縛りだ…。


ただ、いつもと違うのは…
目だけはどうにか動かす事が出来た事。
動かない身体の代わりに、必死で目を動かしてその“正体”を見極めるべく、ベランダへと目を遣りました。


私がもがいてる時、不意に頭上から小さく、コツ…コツ…という音が聞こえてきました。
軽い力で何かを叩くような、そんなほんの微かな音。
しかし、夜明けの住宅街では、そんな音すら鮮明に聞こえてきます。


やっとの思いで目を向ける事の出来た、部屋のベランダ。
カーテンは開けたままで眠りに就いてしまった、その窓の向こう…






髑髏のような顔が映し出されていました。







“それ”は、骨と皮だけになる程に痩せ細った、女性の姿でした。
落ち窪んだ眼窩、頬骨だけの輪郭、そしてだらりと無造作に長く伸ばした髪。
彼女の着ている白いドレスは、裾がボロボロに切り裂かれていました。
そして、ベランダに立つその彼女は、筋張った腕で窓にへばり付きながら、窓を静かに叩いています。


ソノ ヘヤノ ナカニ イレテクダサイ …


さっきから聞こえていた、“コツ…コツ…”という音。
それは正しく、彼女が窓をノックする音でした。
彼女の唇は何も語りません。
ただ、落ち窪んだ目の向こう側、真っ黒な穴から何かを訴えてきます。


久々に視覚的恐怖を感じました。
彼女の様相も恐怖を呼び覚ますには充分でしたが、それ以上に私は感じ取っていたのです。
彼女の、渦巻く黒い思念を。
目を背け、動かない身体の自由を取り戻そうと躍起になっていた時。
ただならぬ気配を感じたのか、N氏が目を覚ましました。
そして、それと同時に彼女の姿も消え、私の身体も自由を取り戻しました。


夜明け前の薄暗い筈の空間。
その中で、何故彼女の姿だけがはっきりと見えたのか。
もしあの時、N氏が目覚めなかったら。
そして、私が気付かなかったら…。


彼女は何処から来て、何処へ向かったのでしょうか。

Back  "Feared" Top  Next

Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links