Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links

足が重い…。

皆さん、霊体とは夜しか出ないものだと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
実はそんな事、全くありません。
確かに夜の方が周囲の明かりが無い分見易かったり、夜の方がパワーが増幅されている場合も多いですけれど…それだけとは限りません。
今回は、白昼堂々出現した霊のお話です。


前の話でちょこっと書いた、【灯明堂】での出来事です。
以前にも書いたように、ここは昔、“首切り場”でした。
彷徨える人達の中にも、いるんです。やっぱり。
“首が無い”人達が…。
見てて余りイイモンではないですね。未だに。


時は夏。太陽がギンギンに照り付ける午後でした。
私は親友・S嬢の家に遊びに行き…そして何と言う訳でもなく、彼女の家の近くを散歩する事になりました。
昼間だという事で、警戒を怠っていたのかも知れません。


坂道をゆっくりゆっくりと歩いて行くと、突き当たりは自衛隊の施設。
その坂を上った、丁度真ん中辺りでした。



ガクンっ!!


急に、足が重くなったのです…。


最初こそ、歩き過ぎて足が疲れたのか??とも思ったけど、どうも違う。
足が地面に吸い付く。
鉛の塊が括りつけられている。
そして…“何か”が私の足を引っ張っている。


足元に目を遣ると…
やっぱり、いたのです。
首の無い人間が。
輪郭だけしか分からなかったけど、はっきり“首が無い”事だけは理解出来ました。
そいつが私の足にしがみついてきてます。


半分諦観の気持ちで足元を見つめ、ソイツの“気”を確かめてみる。
そんなに強くはなさそうである事。
私程度でも祓えそうな程度の事が分かりました。


ちょっと気合入れて祓ったら、あっさり身を引いていきました。
でも…冷静に考えるとかなり怖い。
もしヤツが強いヤツだったら??
もし私が祓えなかったら…??


邪気の強いヤツは本当に強いです。
私でも逃げた事ありますし。
次のお話は、そんな強い邪気に引き込まれた、哀れな人のお話です…。

Back   "Feared" Top  Next

Top  About  BBS  Diary  3 1/2  Texts  Mobile  Links